HOME>イチオシ情報>手軽に白髪染めができる!大きく変わる見た目年齢

手軽に白髪染めができる!大きく変わる見た目年齢

シャンプーボトル

白髪染めは様々なタイプがある

ある程度年齢を過ぎると白髪が目立ってきますが、若い頃から白髪の多い方も珍しくありません。白髪は放っておくと目立つようになってきてしまう為、年齢以上に見られてしまう事があります。少しでも白髪が気になっている方は白髪染めを行う事をお勧めします。白髪染めと聞くとヘアカラーのイメージをお持ちの方も多いですが、その他にもトリートメントやシャンプー、一部染めが行えるヘアマスカラなどもあります。ヘアカラーも近年では数分で染まる商品が多く、髪へのダメージが軽減されている物もあります。面倒くさいと感じている場合はシャンプーと同時に染める事が出来るタイプを選ぶと良いでしょう。ヘアカラーに比べて色見は少ないですが、普段の生活習慣を崩さずに染める事が出来るので意識せずに白髪染めが行えます。

洗髪

成分にも注目してみよう

白髪染めを自宅で行った時に、頭皮トラブルや髪のダメージが酷くなってしまったと言うケースもあります。そんなトラブルが起こってしまう前に、成分にも注目しておきましょう。髪や肌に優しいとされている白髪染めの成分として、海藻類に含まれている水溶性食物繊維であるアルギン酸Na、安定性に優れているパルミチン酸エチルヘキシルなどがあります。アレルギーを持っている方が気を付ける成分として、セテアリルアルコールがあります。セテアリルアルコールは浸透を促進する効果のある成分ですが、強い毒性がある成分でもあります。アレルギー体質の方は使用される前に必ずパッチテストで確認しておきましょう。また、イソプロパノールも同時に毒性の強い成分で、白髪染めの中には少量だけ使われている物もあります。使用していてかぶれてしまった、と言う方は無添加の商品を選択すると良いでしょう。